« 今日は・・・ | トップページ | 実家 »

2006年8月13日 (日)

初盆

Cimg0040_2 消防車のミニカー*お気に入り♪

今日は主人の実家に帰ります。昨年伯父達が亡くなり・初盆だからです。

でも、一人の伯父は1年忌と一緒にするそうで初盆は無いようです。子供達が皆・地元にいなくて仕事の都合等で出来ないそうです。子供達が地元に誰もいないと私達もそうなるのだなぁ~!と思います。初盆よりも1年忌・遠く離れていて皆仕事があるので集まる事がなかなかみたいです。

主人の実家は車で休憩を入れると4時間近くかかるので、私達もなかなか帰りませんが、両親がいる間でしょうね。両親が亡くなったら帰らなくなるだろう・・・と主人と話しています。兄弟・・・って何か無いと本当に逢わなくなるのでしょうね。親の気持ちになると子供達がいつまでも仲良くしていて欲しいと願っていますが、またそれとは違ってしまうのですね。

|

« 今日は・・・ | トップページ | 実家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108976/3040716

この記事へのトラックバック一覧です: 初盆:

« 今日は・・・ | トップページ | 実家 »