« キョロちゃん | トップページ | ベビースタードデカタオル »

2006年9月18日 (月)

敬老の日

Cimg0069_1 晴れ☆あいのり携帯スタンド*お気に入り♪

私があいのりが好きだと知ってあいのりの携帯スタンドがあったので買って来てくれました(^^)感謝ですm(_ _)m

今日は敬老の日・長男と母と私でお昼・今こちらで一番お勧めのお好み焼き屋さんに行って来ました。その後祖母の病院へ行って来ました。もう話す事も食べる事も出来ません。94歳になりました。

みんな行く道・・・母にこうなったらどうする?と聞くと「痩せてこうならないと死ねないのね」と言いました。母も自分の母がこうなってる姿を見るのは嫌だろうなぁ・・・と思いました。いろいろ話しかけますが全くと行って反応無し!ただ長男が声をかけると首をそちらへ向けて見ます。何か言いたいのか?

家に帰って下の子にも電話をかけ母や主人の両親に電話をするように言いました。2人とも「何て言えば良いの?」と言います。毎年の事でしょう!と言いたくなりますがそれは言わず(言うと電話しない・と言うといけないので)「今日は敬老の日だから電話しました。お元気ですか?とか何か言いなさい」自分から電話しよう!と言う気にはならないものでしょうか?言わないと電話もしないなんて、まだまだ私の教育がなってないなぁ。と反省します。

|

« キョロちゃん | トップページ | ベビースタードデカタオル »

コメント

まこちゃん こんにちは!

とても美人さんなのね!まこちゃんは☆
以前Tシャツを見せていただいた時はナイスなバディでしたし!

私の子供と同じこと言ってます・・
生まれた時からずっと 祖父・祖母にかわいがられ何の代償も求めず・・時々おこずかいも貰い ありがたい人に敬老の日になんて言ったら良いの分からないと言う。。

もう少し年をとって 世の中に出て苦労をしないとダメなのかな・・

自分だって 人の親になってから 親のありがたみが分かった。その子供だもん。。

投稿: ちーやん | 2006年9月19日 (火) 16時14分

 ちーやんさん、今晩は!

ちーやんさん、誤解ですよ!
ピッタリしたペコちゃんTシャツだし遠目でカメラ映りが良かっただけです。
キョロちゃんのも綺麗に写って無いので良く見えるだけです。でも、ちーやんさんがお世辞でも褒めて下さったので何か出さないといけませんネ(*^^*)

ちーやんさんの言われる通りかもしれませんね。自分の子供が出来て親の恩も解るでしょうから・・・私は結婚が早く早く結婚したかったんですけど、子供達には早く結婚はして欲しくないんです。特に男の子だからいろいろ経験してからゆっくりしてほしいと思っています。でも上の子は子供と走ったり競技をしたり(主人と同じように)したいので早く結婚したいそうです。
なかなか難しいですよね★

投稿: まこ | 2006年9月19日 (火) 19時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« キョロちゃん | トップページ | ベビースタードデカタオル »