« 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月16日 »

2006年10月15日 (日)

あいのりで・・・

Cimg0080_4 晴れ☆ペコちゃんテープカッター*お気に入り♪

これも一緒に購入した物で、今日・早速使いました・でもチョッと小さくて使いにくいかな?(^^)

今日、あいのりがありました。ドイツの学生さん?が「過去の事を知って同じ過ちをしないように・・・」とお話されていました。

私は中学・高校と歴史は好きではなく、過去の事だし・・・などと思っていました。過去の事よりもこれからの事を考えた方が良い!と思っていました。韓国の人達が靖国問題等を言ってても昔の事だから・・・と思い、これからを仲良くして行けば良いと思っていました。しかし、今日のドイツの方のお話を聞いていて「そうなんだ・・・」とこの歳になって解りました。(遅い!)そんな気持ちが中学生の頃にあったら・・・もっと歴史も勉強していたでしょう。過ちを犯さない為にも過去を知る!本当ですね。今頃・・・

これから、少しずつでも歴史教科書の本を読もうと思います。

| | コメント (2)

« 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月16日 »