« ペコちゃんポシェット! | トップページ | チョロQ »

2006年10月15日 (日)

あいのりで・・・

Cimg0080_4 晴れ☆ペコちゃんテープカッター*お気に入り♪

これも一緒に購入した物で、今日・早速使いました・でもチョッと小さくて使いにくいかな?(^^)

今日、あいのりがありました。ドイツの学生さん?が「過去の事を知って同じ過ちをしないように・・・」とお話されていました。

私は中学・高校と歴史は好きではなく、過去の事だし・・・などと思っていました。過去の事よりもこれからの事を考えた方が良い!と思っていました。韓国の人達が靖国問題等を言ってても昔の事だから・・・と思い、これからを仲良くして行けば良いと思っていました。しかし、今日のドイツの方のお話を聞いていて「そうなんだ・・・」とこの歳になって解りました。(遅い!)そんな気持ちが中学生の頃にあったら・・・もっと歴史も勉強していたでしょう。過ちを犯さない為にも過去を知る!本当ですね。今頃・・・

これから、少しずつでも歴史教科書の本を読もうと思います。

|

« ペコちゃんポシェット! | トップページ | チョロQ »

コメント

まこちゃん♪こんにちわ~

かわいいものたくさん買ったんだね^^
やっぱりペコちゃんは赤似合ってるよね!

前に同じテープカッターをオークで
買おうと思ったけど
高くて断念しました。

あいのり見てるんだね。
ドイツと言えば
義理の妹がドイツに6年くらい
住んでたけどよい所だったらしいよ
でもドイツ語は
しゃべれないらしいわ(^^)

投稿: たま | 2006年10月16日 (月) 13時24分

 たまちゃん、今晩は!

本当に可愛いのですが、使うとしたら大きくてドッシリした物が使い易いですね(^^)
でも、使いたい・見せたいタイプの私ですので使っています♪

たまちゃんの義妹さん・ドイツに6年もいらしたのですか・・・凄いですネ!

あいのり・は大好きで私が独身で若かったらあいのりに参加したいくらいです(*^^*)
でも、あいのり・勉強になります。恋愛もですけど、相手に対しての言動や地理にも(^^)そして今度は歴史でしょう♪
残念ながらこちらはオンエアが遅れているので皆さんとずれていますけどネ!
今日はこちらでは韓国ドラマの撮影がまた始まったようですよ。

投稿: まこ | 2006年10月16日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペコちゃんポシェット! | トップページ | チョロQ »