« 2007年3月19日 | トップページ | 2007年3月22日 »

2007年3月20日 (火)

腱鞘炎

 腱鞘炎っていつ治るのかなぁ?

私は右利きなのですが、携帯とかトイレは左手です。するとこんなに不便なものとは全く思いませんでした。

以前、自動車事故で入院した時は私は足で、その時に同じ病室に腱鞘炎の手術をされた方がいらっしゃいました。足だと松葉杖で両手がふさがっていたので足は不便だ!と思っていましたが、経験して解る事が沢山です。

鼻もかめない。トイレで拭くことも慣れていない右手で拭こうとすると、何とかっての悪いものか!お茶碗も重くて持てないんです。

病院の先生に「どうしたら治りますか」と聞くと「使わない事です」何か早く治る方法は無いものかしら?

何でも経験ですよね。相手の気持ちも自分がそうなって解る事が沢山です。

| | コメント (3)

« 2007年3月19日 | トップページ | 2007年3月22日 »