« 2007年3月20日 | トップページ | 2007年3月23日 »

2007年3月22日 (木)

伯母

  今日は、仕事の帰りに伯母のお見舞いに行って来ました。

昨日、電話が有り、心臓の手術をして入院していると言って来ました。

弟や妹は縁を切っても良いと言って伯母と交流がありません。根は良いのですが、うるさいと言うか・・・でも、子供がいないのでやはり可哀想です。

私も、上の子がこの前までやはり大学を卒業したら帰って来ない。と言って、帰って来ないなら縁を切ると言いました。どうして帰ってこないといけないのか?と言うので「長男だから」と言いました。それは私の言い訳だと思います。やはり寂しいからだと今は思います。帰って来ると分かったら、また忙しくなるので面倒だとも思います。でも、15年ほど前からお独り暮らしのお宅に行くと息子さんはいるけどお医者さんで遠くにいる。と聞きますが、やはり寂しそう・・・それよりも、極端ですが、元暴走族で出来ちゃった結婚をして結婚式もあげてないけど子供が出来た事で優しい息子になりそばにいてくれる息子が1番良い気がします。結婚式も結局は娘が取られたんじゃなく息子が取られたと言った方が正しいと思うので結婚式も挙げなくて良いと思ってしまいます。

| | コメント (0)

« 2007年3月20日 | トップページ | 2007年3月23日 »