« 図書カード | トップページ | 伯母 »

2007年3月20日 (火)

腱鞘炎

 腱鞘炎っていつ治るのかなぁ?

私は右利きなのですが、携帯とかトイレは左手です。するとこんなに不便なものとは全く思いませんでした。

以前、自動車事故で入院した時は私は足で、その時に同じ病室に腱鞘炎の手術をされた方がいらっしゃいました。足だと松葉杖で両手がふさがっていたので足は不便だ!と思っていましたが、経験して解る事が沢山です。

鼻もかめない。トイレで拭くことも慣れていない右手で拭こうとすると、何とかっての悪いものか!お茶碗も重くて持てないんです。

病院の先生に「どうしたら治りますか」と聞くと「使わない事です」何か早く治る方法は無いものかしら?

何でも経験ですよね。相手の気持ちも自分がそうなって解る事が沢山です。

|

« 図書カード | トップページ | 伯母 »

コメント

まこちゃん、お久しぶりぶりですぅ~m(__)m

腱鞘炎なのですか?
ドクターの言う「使わないこと」もわかりますが、
右手だと右利きの人には無茶というものです。
私も去年、引っ越しでテニス肘になったときにドクターに言われました
「使わなかったらねぇ、はやく治るのに...」って(^◇^;)
ムリですってばっ!

使わないで・・・とは難しいでしょうがムリをなさらずに。
お大事に(^^)

投稿: ぺこら~☆ | 2007年3月21日 (水) 20時06分

こんばんは!

腱鞘炎大変ですね。。
手も足も使わないようになんて、無理だし。
普段何気ない事が、出来なくなるのって
本当に辛いですよね。

まこさんおっしゃる通り、何事も経験ですね。
その立場、状況にならないと解らない
事も沢山。
その経験を忘れず、毎日いたいですね。

投稿: nana | 2007年3月21日 (水) 21時18分

 ぺこら~☆さん・nanaさん、今晩は!

ぺこら~☆さんも本当大変でしたよね。今はもう完全に良いですか?

何もせずに、使わずにしていられたらどんなにか良いでしょう・・・

どこか一つでも悪いところがあると大変ですね。今お願いする事は(無くなった祖父に)「家族みんなが健康で早く病気が無くなって、子供達がお勉強が出来、お友達と仲良く部活やサークル・アルバイトと出来、皆の仕事が順調でありますようにお守り下さい」と言っているんです(^^)お願いはいけないと聞いたので「お守り下さい」に変えたんです!どうでしょうか?

投稿: まこ | 2007年3月21日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書カード | トップページ | 伯母 »