« 久々・・・ | トップページ | ペコちゃんのお財布 »

2007年4月16日 (月)

外食

 今日は主人が会社の飲み会なので上の子と2人で外食しようと思っていました。すると主人が帰って来たかと思ったら、急に母が来ました。

頂き物のお菓子とスイカを半分持って・・・お店が定休日で暇なので電話もしないでやって来ました。夕食はしたそうで・それなら電話くらいして来てくれたら一緒に食事に行けたのに・・・と言いました。多分、急に思い立ったのでしょう!

主人を皆で送って行って、母も一緒にお店に行き3人で話をしながら食事をしました。母はサラダとホタテのソテーだけでしたけど。

子供が本屋さんに行きたいと言うので、母と私は車の中で待っていて、帰りにスーパーに寄ってから帰って来ました。母はそれから家に帰りました。

今は3人の子供も私しか傍にいないので寂しいのかもしれません。

もうすぐお誕生日です。プレゼントはダンシングペコちゃんをあげようと思っています。喜ぶかなぁ?5月は母の日だし・・・5月はお花だけですけど。

|

« 久々・・・ | トップページ | ペコちゃんのお財布 »

コメント

魔法のまこちゃん、こんばんは♪
まこちゃん、長男さん帰って来られて良かったね(*^^*)
お母様もお孫さんに会いたくて、急に思い立って来られたのかも?
お母様のお誕生日にダンシングペコちゃんを~きっと喜ばれると思いますよ(>▽<*)
母の日はお花ですか?
私にはオットの生みの母と育ての母が二人いるので、自分の母とあわせると3人。。
母の日は毎年、頭が痛いです(;^_^A

投稿: ペココ | 2007年4月19日 (木) 00時15分

 ペココさん、今晩は!

長男が帰って来てくれた事は本当に良かったです。お正月くらいからもしかしたら帰って来ないと言ってましたので・・・まぁ、何時かはお嫁さんにとられる!とは思って(思うようにしてます)ますが、やはり傍にいて欲しいですね。でも、主人と2人になれたら本当に楽で、確かに子供がいてくれるとお茶碗を洗ってくれたりお米とぎや洗濯物取り入れなど助かる面もありますが・・・

ペココさんはお母様が三人なのですね。家は主人の母と2人ですが、主人の母にはいろいろやはり悩みながら今まで買って送って来て、何も無いときにはやはりお洋服が1番多いですね。主人の母は私の選んだ物は何でもの喜んでくれるので嬉しいです(^^)

私の母は自分で好みもあるしもうすでに沢山買っているのと、ココ何年かは我が家が大変(経済的に)なのであまりお高い物は買っていません。26日がお誕生日ですぐ母の日でしょう・・・以前は弟家族や妹家族と3家族で母のお誕生日は食事に行ってプレゼントをしていましたが、今はそれぞれで!と言う事になりました。
まぁ、逆の立場に段々なって来ると、昨年も下の子が私達にお揃いのポロシャツを買ってくれた時も私の好きな感じじゃなくても子供が一生懸命私達に選んでくれたんだなぁ!と思うと嬉しいし、覚えていてくれた事に感謝しますよね。母になって解る気持ちですね。

投稿: まこ | 2007年4月19日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々・・・ | トップページ | ペコちゃんのお財布 »