« 2007年5月2日 | トップページ | 2007年5月4日 »

2007年5月 3日 (木)

鯉のぼり

Cimg0183_1 Cimg0184_1 今日、10年ぶりくらいに鯉のぼりを出しました(主人が)

2Fのベランダからしています。22年前の物です。まだ綺麗でした(^^)

お雛様には恵まれませんでした・・・

子供のお蔭で私も少しは成長出来ました。でも、まだまだ人間としては成長が足りない気がします。まだまだ我慢出来ないから!(いいえ、これで・このままで良いと思っているから?これ以上変われないと思っているから?もう一杯一杯だから?人間が小さいから)

成長とは?人間が出来てるとは?神様・仏様みたいな人かなぁ?

宗教をされている人のお話とか聞きますが、客観的に見てもその方が人間が出来ていると人とは一概に思えません。だから宗教をしているのだとも言われますが、いつまで?死ぬまで?結局、宗教していても出来た人間には死ぬまでなれない?と言う事?

私は無宗教です。どちらかと言うと宗教は大嫌いです!(周りを見てそう思うようになりました)どうして宗教をされるのでしょう?ご先祖様だけじゃいけないのかしら?宗教は理不尽な事が多い気がします。物を購入したり、年金暮らしなのに沢山寄付金をしたり、選挙で県外まで行ったり。(これも周りを見て)

今日は憲法記念日ですが、喧嘩も戦争も嫌いですが、私的には売られた喧嘩は・・・と言う性格だと思いますが、右の頬を叩かれたら左の頬をだせ!なんてとんでもない!!と思うタイプだと思います。でも、人間が出来ている人は違うのでしょう。皆が優しい人ばかりだと良いのですが・・・そしたら私も優しくなれます。感化されやすいから・・・(^^)

| | コメント (2)

« 2007年5月2日 | トップページ | 2007年5月4日 »