« バレー天皇杯予選 | トップページ | 膝痛 »

2007年7月17日 (火)

パンダ犬

208cimg0240 切手*第8集♪

先日、中国だったと思いますが、パンダ犬!と言うのがテレビでありました。動物愛護から虐待だとか・・・?

実際はちゃうちゃう犬だそうですが、私が思うのは犬の毛を染めて虐待!と言うのは分かりますが、我が子の髪を大人と同じように染めている事は虐待とは言わないのでしょうか?

まだ、小さな子供から小学生とかも髪を染めたりしています。折角綺麗な黒髪を茶髪に染めて、これは良いのでしょうか?

見た目はパーマをかけたり髪を染めて可愛くなっているかもしれませんが、髪が痛むと思います。私が言いたいのは犬が虐待なら子供に髪を染めるのも虐待だと思います。

爪にマニキュアをつけるのも息苦しい気がします。ましてや爪の色まで汚くなってマニキュアを付けないとそのままでは爪の色が汚くなってしまうのと同じかなぁ?

大人になったらいくらでも髪を染めたりパーマをしたりするのは本人の自由だと思いますが、子供のうちは綺麗な黒髪で良いと思います。

|

« バレー天皇杯予選 | トップページ | 膝痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレー天皇杯予選 | トップページ | 膝痛 »