« 新婚さんいらっしゃい!あいのり! | トップページ | 新聞 »

2007年8月 6日 (月)

虐待・離婚・再婚?

Cimg0257 切手*世界遺産第4集♪

8時まで残業して食事を済ませブログをしよう!とパソコンを立ち上げると「小学1年生虐待」とある。内容を読むとお母さんが再婚して相手の男性からの虐待・・・と書いてある。

とっても悲しい・・・

どうして離婚して再婚するのだろう?こう言う事を書いたらいろいろな意見があるかもしれないけど。。。

先日ラジオで外国のある国で、収入の70%が税金で教育費も全部国持ちなので福祉等充実しているが、反面・離婚率も50%で、日本なら「子供の為・子は鎹!」と言って離婚をせず我慢しているのにと言っていました。

夫婦嫌な時もあるだろうし喧嘩もするでしょう。でも、やはり自分の我侭等で離婚しようと思っても、自分が我慢して泣く事と子供が泣く事を考えたら、少々の事は我慢も出来、離婚もしなくても済むと思います。今は親も「我慢せずに直ぐ実家に帰って来なさい」と言う。これも親の責任でしょう。孫が後で悲しむ事は考えていないと思う。

我が子でも頭に来る事もあるのだから、他人なら尚更だと思います。

私も父は本当の父ではなく虐待はなかったけど、私は絶対離婚はしない!子供に私の様な気持ちにはさせない!と思って来ました。

離婚にはいろいろ事情があると思いますが、子供を作ったら最後までせめて子供が18歳になるまでは責任を持って欲しい。外で彼や彼女と会う分は良いと思うけど子供には悲しい思いはさせないで欲しい。自分さえ良ければと思っている親がいるから子供が寂しい・悲しい思いをするのだと思います。

こんな事書いても読んでくれる・考えてくれる人は普通の幸せな人で、本当に読んで考えて欲しい人には伝わらないのでしょうね・・・

赤ちゃんポストも福祉施設ももっと考えてくれたら、本当はいらない物なのに・・・どうにか幸せになれないものでしょうか★

|

« 新婚さんいらっしゃい!あいのり! | トップページ | 新聞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新婚さんいらっしゃい!あいのり! | トップページ | 新聞 »