« 新聞 | トップページ | 不登校 »

2007年8月 8日 (水)

自転車は左側!

Cimg0259 切手*世界遺産第6集♪

小学生の頃、学校で自転車教室みたいなのが有り、免許証ではないですが、許可証を頂きました。今もまだそれは免許証入れに大切に持っています(^^)

自転車は車と同じで左側通行だとず~と思っていました。

が、最近・特に思うのが右側通行している自転車で、車に乗っていると危ないのでおまわりさんは注意しないのかなぁ?って思います。

事故に遭ったら車の方が悪くなるので自転車の方も気をつけて欲しいです★

|

« 新聞 | トップページ | 不登校 »

コメント

まこちゃん こんにちは!
自転車乗りで~す (^。^)
はい!気を付けますっ。

投稿: ちーやん | 2007年8月 9日 (木) 16時58分

 ちーやんさん、今晩は!

ちーやんさんは自転車なのですネ♪
私は自転車ここ2年ほど乗ってないです・・・久々に乗ると太ももが痛くなります。

ちーやんさんの様に気をつけます!って方は大丈夫なのですよね・・・(^^)

でも、こちらで昨年でしたか一昨年でしたか?自転車同士でぶつかって一人が亡くなられた事もあるし、知ってる方は酔っ払って自転車で帰る途中に縁石でこけて怪我をされたりされました。バイクよりも大丈夫でしょうけどね。

投稿: 魔法のまこちゃん | 2007年8月 9日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新聞 | トップページ | 不登校 »