« 石原裕次郎・切手 | トップページ | 敬老の日 »

2007年9月12日 (水)

愛媛県警裏金告発・仙波敏郎氏

Cimg0274 切手*ジャパンエキスポ北九州博覧祭2001♪

今日は親戚の葬儀の為会社をお休みしました。朝・テレビをつけていたら、愛媛県警の仙波敏郎氏が県警の裏金告発をして100万円勝訴のニュースが出ていました。

今版・チャングム?(チャングムを見ていて感化されているのでチャングムに直ぐ結びつきます)

仙波敏郎氏と言う方は凄い偉い方だなぁ・・・と思いました。

今の世の中、長いものに巻かれろ・・・生活があるから、嫌な物も断らず・嫌々下げたくも無い頭も下げ・それが大人!だと自分にも言い聞かせたり、世の中上手く渡った方が得!と言われたりもします。T・Vコマーシャルではありませんが、子供にも嘘をつくなと言ってはいますが、大人が嘘をついています。自分に正直に生きたら会社でも評価は下がります。そんな中で仙波敏郎氏は本当に凄いとしか言いようがありません。皆から口も聞かれず仕事も与えられず上にも昇進出来ず、大人のイジメそのものの中で、仙波敏郎氏が内部告発をされた事は日本人・警察官・人間の鑑だと思いました。

宮崎県も県職員の裏金・・・が出ていますが、警察もこれから(全国)で出てくるのでしょう。全国(北海道~沖縄まで)しているのでしょうか?全国・水戸黄門様ではないですが愛媛県警には仙波敏郎氏と言う素晴らしい人材がいらっしゃる事は愛媛県の誇りですね!宮崎県警は大丈夫でしょうか?東国原知事にも大変でしょうが宮崎県を良くして頂くためにもますます頑張って欲しいです。(お身体無理されない程度に)

しかし、たった100万円?少な過ぎ!!だって宮崎県でも今までの県知事に返還してもらうと言っていましたよ!(これが本当に出来たなら素晴らしい知事達でしょう・・・けど)

今までの何十年の仙波敏郎氏の御苦労を考えたら今までのトップ・上司の一人一人から100万円貰っても良いとさえテレビを観ていて思いました。(100万円でも少ないですが)

そう思いませんか?もし自分が仙波敏郎氏と同じ立場に立ったら悪い事を進めた上司を殺しても良いくらい(もしもデスノートがあったら&必殺仕事人がいたら)主人や子供が仙波氏と同じ立場だったら尚更そう思います。(あぁ~殺したら殺人罪になる~)チャングムみたいにお医者さんになって恨みをはらす?

仙波敏郎氏にお会いする事も無いでしょうしお話する事も無いでしょうが、私のブログだけでも仙波敏郎氏にお疲れ様でした。と言いたいです。

|

« 石原裕次郎・切手 | トップページ | 敬老の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石原裕次郎・切手 | トップページ | 敬老の日 »