« カルピス*ル・クルーゼ | トップページ | ミルキーグッズ*ペコちゃん »

2007年9月23日 (日)

ミニ蘭

Cimg0221 ミニ蘭♪

毎年咲いてくれるミニ蘭で、これは株わけして1番先に咲いたので母に持って行きました(^^)

花が終わったらまた家に持って帰ってまた来年咲いたら持って行きます。1番始めは母から貰ったもので、母の家のは枯れてしまったので毎年私が育てて花が咲いたら持って行く事にしています。

|

« カルピス*ル・クルーゼ | トップページ | ミルキーグッズ*ペコちゃん »

コメント

魔法のまこちゃん こんばんは♪
ミニ蘭、毎年咲かされているなんて
凄いですね~
私も昨年いただいたシンピジウムが今年も
咲いてくれて嬉しかったです。
株分けして2鉢にしましたが、来年も咲いて
くれるかドキドキです。
同じ場所に置いているもので、違う場所に
置いて置く方が良いかな~なんて(;^_^A

投稿: グッピー | 2007年9月23日 (日) 23時12分

 グッピーさん、こんにちは!

グッピーさんもシンピジウムが咲いたのですネ♪
自分で育ててお花が咲いたら、とっても可愛くて嬉しいですよね(*^^*)
蕾がついたら「あら~可愛い~ネェ」と主人や子供に言っても「別に」とか「何が可愛いか解らない」と言われました(;;)
お水のやり過ぎで枯れてしまわないように気をつけてはいるのですが、チョッと弱ったりすると可哀想と言うかごめんね・・・って気持ちになりますよね。
今、シクラメンが7年目?になりますがチョッと弱ってしまって、でも・今日も見たら何とか頑張ってくれています。

置き場所もどうなのでしょう・・・?
環境が違ってくると難しいお花は駄目になったりもしますよね。
グッピーさんのお花の画像も楽しみにしています♪

投稿: 魔法のまこちゃん | 2007年9月24日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルピス*ル・クルーゼ | トップページ | ミルキーグッズ*ペコちゃん »