« そのまんまら〜めん | トップページ | ペコちゃんのチャーム&キーホルダー! »

2007年10月 1日 (月)

犬・保険所!

Cimg0252 切手*映画監督青春の地三重県♪

先日、会社の方がある会社へ集金に行かれた時の話ですが、その会社の奥様は何匹か犬を飼っていらっしゃるそうです。

その奥様が道を間違えて、犬が殺される保険所の建物に入っていったそうで、犬の大好きな奥様はその犬小屋?犬舎を見てビックリされたそうです。

それは4つの檻が有り、1週間毎に犬が隣の檻に移って4週間までに引き取り手が無かったら殺されるそうです。

その奥様は全部の犬を連れて帰りたいと思われたそうですが、家でも買っているので連れて帰れなかったそうです。

その奥様は可愛い犬は誰かが飼ってくれるので拾った犬を今も飼っていらっしゃるそうです。

その話を聞いたら、本当に偉い方だなぁ・・・と思いました。

私なんか足元にも及ばないとつくづく感じました(;;)

可哀想だけど、今でも私は可愛い犬が好きだなぁ・・・と思ってしまう。小さくても大きくても綺麗な犬が好きです。私にはやはり犬を飼う資格は無いとその話を聞いて思いました。

動物奇想天外?でしたか?盲導犬が役目が終わって北海道に帰って、そのお世話をされていらっしゃる女性の方をテレビを拝見して偉い!と思いつつも私には出来ない(;;)

いろんな素晴らしい方々が沢山いらっしゃるのに、私はまだまだ人間が出来ていない事を知らされます。

|

« そのまんまら〜めん | トップページ | ペコちゃんのチャーム&キーホルダー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのまんまら〜めん | トップページ | ペコちゃんのチャーム&キーホルダー! »