« 忘年会 | トップページ | タクシー値上げ »

2007年12月 9日 (日)

サザエさん

Cimg0231 ドラえもん*切手♪

今日、サザエさんを見ていて思ったのですが、マスオさんが最後の方でサザエさんが洗濯物をして・ポケットの中を確認しないで洗濯をし・外にお財布やお金が干してあったのを見たマスオさんが言った言葉

「サザエったらまたポケットの中身確認しないで洗濯したな」だったと思いますが、それを聞いた私はサザエさんが確認するべき事なのか?とチョッと思いました。それはサザエさんも確認したらもっと良いとは思いますが、マスオさんがポケットから出しておく事が先では無いのかと?

私だけかなぁ・・・?自分で自分のポケットの中身まで管理しろ~!って思う主婦?それだったら我が家の男性人は偉い♪って褒めてあげないといけませんから(^^)

そんな夫だったら私は会社じゃないけど離婚しています★

|

« 忘年会 | トップページ | タクシー値上げ »

コメント

まこちゃん、こんばんは☆
うん、まこちゃんの言うのはごもっとも!
礼儀としてはその通り~
私はそのことより、サザエさんがお財布やお金を外に干していたことに反応しちゃった^m^
なんて長閑な街なんでしょうねぇ~
泥棒とかの心配をしない会話…(#^.^#)
サザエさんもポケットの中に入っていたことを何も言わずに告げているのが面白いよ(*^^)d
マスオさんもきっと次からはポケットの中をのぞいたんじゃないかと想像しちゃったよ。
まこちゃんちもご主人や息子さんたち、きっとこんなになったら困ると思って確認してくれるんじゃないのかな?(*^_^*)^m^

投稿: ナコ | 2007年12月11日 (火) 01時08分

 ナコちゃん、今晩は!

ナコちゃん、凄い!本当にお金を外に干していましたねぇ!
私はマスオさんだけの言葉にしか反応しなかったのに、ナコちゃんは他の事も気付いて・・・素晴らしい♪
私は一つの事だけに(一つの事も全く目にも耳にも入らない事もありますが)しか目が入らなくて・・・
主人から「今テレビ見てたでしょう?何見てたの?」何てよく言われます(^^)
それとか「普通は片方の耳から入って通り抜けてしまうけど、自分の興味の無い事は耳の手前で落ちて耳の中にもはいらない。羨ましい」ってバカにされます(><)

投稿: 魔法のまこちゃん | 2007年12月11日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | タクシー値上げ »